naokorisu’s blog

英語♡カナダ留学・ワーホリ♡翻訳♡映像翻訳♡海外旅行♡ワイン♡CA…etc

ワイン記録にベストなのは、このアプリ!

https://www.instagram.com/p/BZnWF1nF7U1/

いきなりお酒の話で申し訳ないんですが・・・

ワインが好きなんですw

好きなだけです(ソムリエとかではないです)

 

レストランで働いていたとき、またCAの仕事で

ある程度勉強し、そこからハマってしまい、

勉強も楽しいし、知識を入れてから飲むとまた余計に楽しいw

 

写真はカナダのケロウナのワイナリー巡りをした時^^ 

(ちなみに風邪ひいて味覚失い、テイスティングで味一切わからんという悲劇w)

 

ちなみにこの写真のワイナリーはこちら↓

【Mission Hill Winery】

https://missionhillwinery.com/

 

ところで、みなさん、飲んだワイン忘れませんか?

私はせっかく飲んだワインを忘れたくない!記録したい!

という想いから、

「ワイン記録アプリ」を使用してます☆

 

使用してるアプリは、

 ”Vinica”

vinica.me

 

色々なアプリ試したのですが、これが好き:)

 

ーワイン記録アプリ(Vinica)を利用するメリットー

・エチケット(ラベル)写真を撮るだけで、ワイン名を検索してくれる

・買う前に他の人の評価を閲覧可能(=好みにあったものを探せるから失敗しにくい)

・ワイン通の方や好みのあう方のアカウントフォローできる

・お店で飲んだ美味しいワインをネットで頼んで家で安く飲める(※非常に重要)

・手土産でワイン持っていきたい時に、見返して評価の良いものを持って行ける

・・・などなど

 

まだまだありますが、とにかく思ってるよりも簡単!便利!

なによりも見返すのが楽しいですよ!

私はそんなに詳しく評価してません。

★の数と簡単なコメント入れて管理してるだけです。

でも後で見返すと見やすいし楽しい・・・(自己満)

↓こんな感じ

f:id:naokorisu:20190615014731j:plain

 

そんな私は別に詳しいわけでもなく、

ただただワインを飲むのが好きなミーハー人間です。

 

白だと

ソーヴィニョン・ブラン

(南の地域のもの:オーストラリアやチリ、ニュージーランド

ヴィオニエ

 

赤だと

・シラー

・ジンファンデル(プリミティーボ)

が好きです!

似てる方がいらっしゃたら嬉しいです!

 

 

https://www.instagram.com/p/BMeIV8GBYWc/